久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

グルクンが凄かった!!

ダイビング 2013/08/02

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

連日の快晴でーす

お昼頃に、パラッと雨が降り

「おッ!?恵みの雨だーーー!!」

と、喜んでみたものの

一瞬で、止んでしまいました

これは、別の雨乞いが必要ですね

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

ピグミーシーホース
※過去画像より※

ピグミーシーホース

いつ見ても、カワイイですよね~

この尻尾を巻きつけてる感じが、たまりません

ピグミーシーホースを見ている時の僕の顔は

間違いなく、デレデレした顔をしていると思います

グルクン

グルクン

今日は、3DIVEともグルクンが凄かった

これだけ多いと、さすがに食べきれないな~

唐揚げに、刺身に、グルクンのあんかけ

おっと、先日の健康診断で注意されたばかりだった

そして、今日のイマズニは・・・。

キンギョハナダイ

キンギョハナダイ

相変わらず、キンギョハナダイが元気に群れ

青い海

青い海が、広がっていました~

・・・・。

でもでも

イソマグロが、バビューンって泳ぎ去っていきました

なので、写真はありませんけどね

最後に、ファンダイビングチームの集合写真

集合写真

これだけ天気が良いと、自然と笑顔になりますよね~

最近は、陸上が暑すぎるので

海の中の方が、気持ちいいです

しばらく、こんな日が続きそうですね

さてさて。

OWD講習は、無事に限定講習が終わりました

一歩一歩、確実に進んでいる感じですね

明日も、天気は良さそうだし

講習ではありますが、初めてのダイビングを

思いっきり、楽しんじゃいましょーう

潮:若潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:堂崎、イマズニ、カスミポイント

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives