久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年8月30日】の記事

人騒がせな台風だったな~

ダイビング 2013/08/30

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

あれれ~

天気予報では、台風15号の影響で

雨が降ったり、波が高かったりと

台風らしい天気になる感じでしたが

蓋を開けてみれば

風は強いものの、雨は降らず

波も、予報よりは高くなかった

良かった~

人騒がせな台風だったな

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

潮の流れに身を任せ、ゆらゆらと揺れている

つぶらな瞳で、すっごく可愛い~

と、思いきや

長い背びれに、毒トゲを持っているので要注意

ハマクマノミ

ハマクマノミ

僕的には、ハマクマノミが共生しているイソギンチャク

タマイタダキイソギンチャクの方に、興味が湧きます

男性的には、ゾッとする名前ですが

ライトの光を当てると、すっごくキレイなんですよ

そのキレイな写真はないので、また今度ってことで

ハナビラウツボ

ハナビラウツボ

お口の中が、真っ白なハナビラウツボ

ホワイトニングでもしているのかぃ

と、問いかけたくなるぐらい白い

芸能人は、歯が命

なんて言うけれど、ハナビラウツボほど白いヤツは

なかなか居ないんじゃないかな~

そんな、変なことを考えながら潜っていた水中は

台風の影響で、ちょっとうねりが残っているものの

思った以上に、快適に潜ることができましたよ

水中

明日からも、どんどん回復してくれますように

さてさて。

台風15号は、31日から9月1日にかけて

九州北部に最接近し、長崎県付近に上陸するっぽいですね。

ニュースでは・・・。

「前線の影響もあり、30日から大雨となる恐れがある」

なんと

久米島には、雨をもたらさなかった台風が

九州では、大雨をもたらすのか

その雨、久米島にくださぁーーーい

潮:小潮
風向:南
天気:曇り時々晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives