久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年8月13日】の記事

あっちに行けよ!!

スノーケリング, ダイビング 2013/08/13

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、やや雲が多い一日になりました

でも、太陽も負けじと隙間から顔を出す

風も吹き、太陽が隠れるとちょうど良かったです

それでも、暑いんですけどね~

内地の暑さに比べれば、全然マシだと思いますが

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビング

そして、スノーケリングをしてきましたよ

ファンダイビングでは、最近行っていないイマズニへ

出てくれるかな~

って、最初は不安だったのですが・・・。

エントリーしてスグ

ギンガメアジ
※F様よりご提供※

ギンガメアジ

ちょっと寄りづらい感じはありますが・・・。

数も多く、良い感じのまとまり方でしたよ

あとは、もっと大人しくしてくれれば

アケボノハゼ
※F様よりご提供※

アケボノハゼ

今日は、ペアでホバリングをしていました

このグラデーションは、いつ見ても見事ですね

じーっと見ていても飽きません

ハゼ好きの人たちに、人気なのが分かるな~

カクレクマノミ
※F様よりご提供※

カクレクマノミ

ちょろちょろと動き回る姿が可愛い

ミツボシクロスズメダイが邪魔なのか

「あっちに行けよ!!」

みたいな感じで、ケンカしてました

それがまた、可愛いんですけどね~

体験ダイビングも、スノーケリングも

キレイな久米島の海を、楽しんで頂けたようでした

また、是非遊びに帰って来て下さいね~

お待ちしておりまーす

さてさて。

内地の暑さが、異常みたいですね・・・。

先日は、深夜でも30℃を超えていたとか

あらららら

久米島は、夜は涼しいですからね~

最近は、夜も雲が少ないので星空がキレイですよ

アフターダイブに星空観賞って、ロマンティックですよね

潮:小潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ、コーラルガーデン

コメント (0)

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives