久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年8月19日】の記事

無事に修了っ!

お知らせ, ダイビング 2013/08/19

皆さんこんにちは、まなです

今日、8月19日から21日までは旧盆

初日の今日は、ウンケーと呼ばれ

先祖霊をお迎えする日です

そんな、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

迫りつつある、台風12号の影響により・・・。

なんだか、風の強い1日となりました

時折

怪しげな雲がやって来てみたり

はたまたっ

ピカーンっと青空が広がったり

コロコロと、変化を続ける空模様となりました

そんな今日は、島の北側のポイントで

OWD講習&AOW講習をしてきましたよ

透き通った、青ーい海で

カスミチョウチョウウオに包まれたり

カスミチョウチョウウオ

たーっくさんのクマザサハナムロが

真横を一斉に通過していったり

クマザサハナムロ

お魚さん達の、群れ群れ~に包まれて

幸せな一時~

さらに、キスジカンテンウミウシ

キスジカンテンウミウシ

お気に入りのこの子にも、久しぶりに出会えちゃいましたぁ

群れ群れも良いけど・・・。

ちびっ子もたまらないねっ

っといった感じで、水中は穏やかな世界が広がっていました

台風の動向によっては、講習が・・・

なんて心配もありましたが

OWD講習&AOW講習は、無事に修了っ

合格

Mちゃん&Fちゃん、おめでとうございまーす

ということでっ

最後は、合格記念の集合写真です

集合写真

素敵な笑顔、ありがとうございまーす

今回は、イマイチな海況だったけど・・・。

また、遊びに来てねぇー

さてさて。

南下していた台風12号は・・・。

急旋回して北上してくる予報です

っということで、船も陸上げされました

やって来て欲しくないけど・・・。

やって来てしまうなら

いっそのこと、水不足が解消されるくらい

雨が降る

ってのも、ありなのかなぁ

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives