久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年8月22日】の記事

夜間断水

お知らせ 2013/08/22

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日お休みを頂いて、家でDVD観賞をしていました

観た映画は、お客様に勧められた『変態仮面』です。

色々な意味で、衝撃的な映画でした

いっそのこと僕も・・・・・。

って、どうでもいい話は置いておいて

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、雲が空一面を覆っていました

明らかに怪しい雲でしたが、残念ながら雨は降らず

台風の影響が残っているのか、風は強いままでしたね

風より、雨の方が嬉しいんだけどな~

そんな今日は、事務仕事の一日

今、久米島で話題になっているのが

今日から始まる断水ですね。

ニュースでは、こんな記事が・・・。

久米島町は、町の世帯数およそ半分に当たる

旧仲里村地域、約1700世帯(約3600人)を対象にした夜間断水を

8月22日の午後9時から翌朝午前6時まで、約1週間実施する。

久米島町が、水道事業を開始してから初めての断水となる。

※沖縄タイムスより抜粋

役場からも、節水のお願いが

断水について①

断水について②

でも、少雨が問題になっているのは

沖縄だけでなく、関東地方でも

東京都が実施した、興味深い対策がありますよ

それは・・・。

人工降雨装置で、雨を降らす!!

おぃおぃ、マジか

ただ、人工降雨装置は昔からあったようで

点検以外の稼働は、2001年以来の12年振りになるそうです

なんでも、降水量を5%増やす効果があるとか。

是非、久米島にも欲しいですね

さてさて。

節水に関しては、ご来島頂いた皆様にも

ご協力頂かなければなりません

器材を洗う時、シャワーを浴びる時・・・etc

大変ご迷惑をお掛けしますが

節水へのご協力、宜しくお願い致しまーす

節水

潮:大潮
風向:南南東
天気:曇り
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (4)

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives