久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年8月24日】の記事

今日も快晴!

その他 2013/08/24

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も快晴

青い空に浮かぶ、真っ白な雲と

久米島のキレイな青い海

いやぁ~、まだまだ夏は続いていますね

雨は、どうしたかって

もちろん、一滴も降ってません

そんな今日も、せっせと苦手な事務仕事

先日、お客様から言われた一言。

『ヒロシが事務仕事してる姿って・・・、似合わないね!』

・・・・・。

大きい体が、小さく見えるらしい

なので

事務仕事は、程々にして

ちょこ~っと、気分転換にお出掛け

向かった先は、具志川城跡です。

具志川城跡

具志川城跡は、保存状態が良く

青空への道

通路になっている石積みもあります

久米島町も、頑張って補修しているのかな

登ってみると、まさに城跡のような感じ

偽石積み

でもでも、城跡の中を歩いていると

こんな看板が・・・

看板

おぃーーーーー!!

最近、積み上げられたものなんかぃーーー

って、思わず突っ込んでしまいました

ちゃんと、昔の石積みも残ってますけどね

本当の石積み

具志川城跡で、キレイな景色を堪能し

偽石積みと、本当の石積みに惑わされながらも

苦手な事務仕事から解放された、幸せな一時でした

青空と石積み、時々ヒロシ

そして、嫌々お店に向かうヒロシ・・・。

当たり前ですが、お店に戻っても

事務仕事の量は、減っていませんでした

さてさて。

現在も、夜間断水が行われていますが

貯水タンクがある施設は、まだ水が使えるようですね

しかし、それも時間の問題か

天気予報を見ても、今週は晴れマークが続いています

洗濯物は、すぐ乾くんですけどね~

これは、気長に雨を待つしかありません

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives