久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年8月9日】の記事

海のレジャーに、ピッタリの天気です

スノーケリング, ダイビング 2013/08/09

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も晴れて、夏らしい暑さが続いております

今朝の天気予報では・・・。

『海のレジャーに、ピッタリの天気です』

なんて言っていましたが、まさにその通り

当然、雨は降りませんでしたけどね~

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリング

さらに、体験ダイビングをしてきました

ファンダイビングでの一枚は、棚上で見られるこの子

イシガキカエルウオ
※U様よりご提供※

イシガキカエルウオ

サンゴの上で、ボーっとしている感じが好きです

カエルウオ系って、そんなにじっくり見ないんですが

たまに見てみると、この顔に癒されるんですよね

そして、スノーケリング&体験ダイビングも

素晴らしい久米島の海を、存分に楽しんで頂けたようでした

そんな両チームの集合写真で、〆たいと思いまーす

集合写真①

スノーケリングでは、美味しそうな魚が

い~っぱい居たみたいですね

集合写真②

体験ダイビングでは、ご希望のウミガメをじ~っくり見れて

もう大興奮でしたね~

皆様、またのご帰島お待ちしております

さてさて。

フィリピン海沖に、熱帯低気圧が発生しましたね

天気予報によると、来週末から天気が崩れるって

雨は降ってほしいけど、台風はいらないです

複雑な心境ですね

理想的なのは、夜に大雨が降って

朝方には、雨が止んでいるのが良いです

って、そんな都合良くいかないですよね

潮:中潮
風向:西南西⇒北東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:31℃
透明度:30m
ポイント:ウーマガイ、ミーチガマ、堂崎

コメント (0)

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives