久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年8月5日】の記事

恵みの雨ーーー!?

ダイビング 2013/08/05

皆さんこんにちは、まなです

今朝の『めざましテレビ』ですよっ

見ましたぁ

ご覧になった方は・・・いらっしゃいますぅ

いやぁ~、ビックリっ

全国ネットのTV番組に、久米島が出てたんですよぉー

超ビックリです

驚きすぎて、目ん玉飛び出すかと思ったぜぇ~(←あっ、大げさに言いました

・・・・・・。

そんなことになって初めて、事の重大さを認識っ

本当に節水しないと・・・。

ヤバいかもー

ってねっ(←本当に認識してるか謎っ

やっぱり、たまには雨も必要なんですねぇ~

神様、仏様ー

断水だけは・・・ご勘弁を(←これはツラいね

ということで、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

引き続き、真っ青な青空が広がりましたぁ~

雨の気配なんて、これっぽっちもないぜぇー

っと思っていたら・・・。

パラッ

おぉぉぉー

もしや

恵みの雨ーーー

という期待も、一瞬にしてあがっちゃいました

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

まずは、モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

えっ

ちょっと前にも見たような

なーんて声が、聞こえてきた気もするけど・・・。

気のせいだぁー

皆のアイドル、モンツキちゃん

というくらい、アイドル的存在はいっぱいいるはずなのに・・・。

なのにですよっ

今日のブログ写真のデータ集めをお願いされた、戸田さん

ふつーは・・・。

普通は、カワイイ子とかぁ~

キレイな子とかぁ~

撮ってくると思いませんか

ところがどっこいっ(←一昔前の言い回し

セムシカサゴ

何故か、セムシカサゴ

わぁぉ~っ

なーぜー

っと驚いていると、横から一言

『この写真、いいやろっ

だってぇー

残念ながら、私の趣味ではないんだけど

ってことですよねっ

でも、そんな子に限って・・・。

ブログに載せて欲しいから、いっぱい撮ってくるんですよぉー

まっ、アピールが分かりやすくていいですけどねっ

さてさて。

OWD講習も順調に進行中ですっ

暑さに負けず、紫外線にも負けず

明日も楽しみながら、頑張りましょー

潮:大潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:31℃
透明度:15m~30m
ポイント:エビ穴、アカ下、ミーフガー

コメント (0)

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives