久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年8月16日】の記事

潜ってみると・・・。

スノーケリング, ダイビング 2013/08/16

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も太陽が、主役の一日になりました

たま~に、雨がパラついていましたが

降ってるか降ってないか、分からないぐらいの程度

早く、降ってくれないとぉーーー

そんな今日は、島の北側のポイントで

OWD講習&ファンダイビング

体験ダイビングとスノーケリングをしてきましたよ

今日が、修了日のOWD講習

気になる結果は・・・

OWD合格①

無事に、修了しました~

OWD合格おめでとうございま~す

そして、すぐにファンダイビングへ

魚たち

潜らなければ、水族館でガラス越しに見るぐらいですが

実際に潜ってみると、海の魚たちってキレイなんですよね

そんな魚たちを代表して、昨日も登場したこの子

カクレクマノミ

カクレクマノミ

オレンジ色も鮮やかで、白色とのコントラストが良い

さらに、身体が小さくて可愛いんですよね~

そんな、初めてのファンダイビング

すご~く楽しかったようで、ずっと素敵な笑顔を見せてくれました

OWD合格②

期間を空けず、これからコツコツ潜りましょうね~

体験ダイビングも、スノーケリングも

久米島のキレイな海を、存分に楽しんで頂けた様子でした

キレイだったね~

楽しかったね~

また来ようね~

お客様から、そんなお言葉を頂けると嬉しいですね

またのご帰島、お待ちしておりま~す

さてさて。

水不足の久米島では、ついに断水が実施されます。

期間:8月22日(木)~8月31日(土)

時間:午後9時~翌朝の午前6時

現在、ダムの水位が約10%まで下がっており

今後の長期予想でも、平年以下の小雨が予測される為です。

一昨日の雨では、全然足りなかったようですね

恵みの雨には、ならなかった~

これからは、こまめに節水していきたいと思います

潮:長潮
風向:東
天気:晴れ時々雨
気温:33℃
水温:31℃
透明度:20m~25m
ポイント:ミーフガー、コーラルガーデン

コメント (0)

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives