久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年8月6日】の記事

世紀の大発見!?

ダイビング 2013/08/06

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

ネットでも、この記録的な少雨が話題になっていますね

那覇の7月降水量は、123年間で最も雨の少ない月らしく

宮古島では、一部地域で農業用水の夜間断水の措置

久米島でも、8月末まで少雨傾向が続けば給水制限を検討する

しかも、この天気が8月半ばごろまで続くらしいです

本格的に、雨乞いをせねば・・・。

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

ファンダイビングチームは、ワイド&マクロの生物を堪能

アオウミガメ

アオウミガメ

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

そして、今日は

世紀の大発見・・・、かと思った

パラオハマサンゴ

パラオハマサンゴ

キノコ

フカアナハマサンゴ

リピーターのW様も、これにはビックリされた様子で

Wさんとサンゴ

写真からも、「これは、すごいな~」って思いが伝わってきますね

このポイントは、まだまだ未開拓な部分が多いので

これから、どんどん潜っていきたいと思います

その一方で、気になるOWD講習チームは

OWD合格

やったね~

N様、OWD合格おめでとうございま~す

お友達のY様も、一緒に記念写真

・・・、って逆さまですよぉーーー

そして今日から、また新しくOWD講習が始まりました

コチラも、もの凄く順調ですよ~

明日も、この調子で頑張りましょーう

潮:大潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:5m~30m
ポイント:堂崎、シンバル、アカ下、ミーフガー×2、真泊港×2

コメント (0)

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives