久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年8月15日】の記事

良い潮が入ってきたのかな?

お知らせ, ダイビング 2013/08/15

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も晴れて、夏空が広がっていましたよ

ただ、モクモク雲が久米島周辺を覆っていたので

また、恵みの雨が降るのか

と期待しましたが、今日は降りませんでした

ダムのある、山の方を中心に降ってくれるだけでも

全然違うと思うんですけどね

そんな今日は、島の北側のポイントで

体験ダイビングとOWD講習をしてきました

体験ダイビングでは、色々なクマノミさんに会ってきましたよ

ハマクマノミ

ハマクマノミ

カクレクマノミ
※過去画像より※

カクレクマノミ

ハナビラクマノミ
※過去画像より※

ハナビラクマノミ

最近は、棚上も華やかですし

透明度も、だんだん回復してくれています

良い潮が入ってきたのかな

今日の集合写真は、体験ダイビングにご参加頂いたT様ご夫婦

T様ご夫婦

2回目の体験ダイビングということでしたが・・・。

すご~く上手に泳いで、楽しそうに潜られていました

次は、Cカード取りましょうね

またのご帰島、お待ちしておりまーーーす

そして、今日から海洋実習のOWD講習も

すこぶる順調みたいですよ

明日が、OWD講習最終日

最後まで、頑張りましょーーーう

さてさて。

今週末の8月17日(土)・18日(日)に

『第13回くめじま祭り』が、開催されます

今回も、イベントが盛りだくさん

その中でも、僕が注目しているのは・・・。

久米島町ゆるキャラ、『くーみん』お披露目

完全に、ゆるキャラブームにあやかってます

しかも、本名は・・・。

球美久米子(くみくめこ)

おぃおぃ、純和風だな(笑)

気になる方は、ネットで検索してみて下さいね

あ~、くめじま祭りが待ち遠しいな~

潮:小潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:31℃
透明度:15m~25m
ポイント:コーラルガーデン、トンバラザシ、シンバル×2、ミーフガー

コメント (0)

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives