久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年8月20日】の記事

ナカヌヒー

スノーケリング 2013/08/20

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、青空と雲が半々ぐらいの一日でした

台風が接近しているせいか、風が強かったですね

台風12号の接近も、心配なんですけど・・・。

まだ全然、雨が降らないってことの方が心配です

やっぱり、断水は避けて通れなそうですね

そんな今日は、島の南側のポイントで

スノーケリングをしてきましたよ

アーラ浜には、元気いっぱいなサンゴがたくさんあり

サンゴ

キビナゴの群れも、キラキラしてキレイでした

キビナゴ
※Mちゃんよりご提供※

スノーケリングで見れると思わなかった、テングカワハギ

テングカワハギ

僕は見れていない、カクレクマノミ

カクレクマノミ
※Mちゃんよりご提供※

予想以上に、色々な魚が見れましたよ

そんな、スノーケリングを楽しんで頂いたのは

昨日、OWD講習とAOW講習が修了したばかりの

仲良しコンビ、Mちゃん&Fちゃん

Mちゃん&Fちゃん

今日で、久米島旅行が最終日だったのですが

最後の最後まで、久米島を満喫してくれた様子でした

でもでも、久米島の魅力はこんなもんじゃないぞ~

それは、また次回ってことで

またのご帰島、お待ちしておりまーーーす

さてさて。

昨日から、沖縄は旧盆ですよ~。

今日(8月20日)は、ナカヌヒー(3度の食事を仏壇に備える日)です。

沖縄の人は、旧盆に里帰りをする人が多いみたいですね

この時期に旅行に行くと、親族全員から・・・。

「ぬー考えてるか?(何を考えてるの?)」と言われ、非難されるらしい

それぐらい、大事な行事ってことですね。

今夜はどこからか、エイサーの音楽が聞こえてくるのかな~

潮:大潮
風向:東北東
天気:晴れ時々曇り
気温:32℃
水温:30℃
透明度:15m
ポイント:アーラ浜

コメント (0)

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives