久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年8月23日】の記事

癒しパワー全開

ダイビング 2013/08/23

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

時々、雲が優勢になるものの

青空が広がる1日となりました

台風は、過ぎ去ったはずなのに・・・。

風が、強ーく吹いてみたり

時折吹く、風の効果もあってか

気温は、31℃

とっても過ごしやすい1日でしたぁ~

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、元気に2DIVE

そして、DM講習の学科もありましたよぉ~

台風後の海は・・・。

どんなかなぁ~

まずは、ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴ

青~い海に漂う姿っ(←ストロボの出番だったぁ~

とっても優雅な雰囲気が出ていて、いいと思いませんかぁ

お次は、ハマクマノミ

ハマクマノミ

最近、下から煽って撮るのにハマってます

2匹のハマクマノミが・・・。

オラオラオラ~

って、強気な雰囲気が出てるでしょ

もちろん、勝手な想像ですけどね(←想像が楽しいのですっ

そして、テングカワハギ

テングカワハギ

久しぶりに、出会っちゃいましたっ

奇抜なファッションセンスのカワイ子ちゃん

バッチリ写真をっ

って思ったのに・・・。

恥ずかしがり屋さんだったみたい(←唯一撮れた写真です

また会いに行っちゃうもんねぇー

最後は、キンギョハナダイ

キンギョハナダイ

太陽の光をビンビン浴びて

元気に泳ぎ回っていました

台風明けの海は、うねりもなく

いつもと変わらぬ、素敵な空間が広がっていましたよぉ

陸では夜間断水

なんていう、衝撃的な出来事も起こっていますが

海という大自然は、癒しパワー全開です

DM講習の学科も、無事に終わりました~

今回受講されているのは、久米島在住のMさん

このまま、どんどん進めていきましょーーーう

潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ時々曇り
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives