久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年8月10日】の記事

運動したい年頃

お知らせ, ダイビング 2013/08/10

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も青空が広がり、太陽が眩しかったです

海況もベタ凪状態で、まさにダイビング日和

ここ久米島は、まさに常夏の島って感じですね

こ~んがり日焼けするには、最高の一日でしたよ

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきました

今日は、リピーターの皆様と一緒にトンバラへ

空が青いのと同じように、海も青く穏やか・・・。

トンバラへ

透明度も、抜群でしたよーーー

グルクンたちも、気持ち良さそうに泳いでいました

グルクン

グルクン

特に、今日はテングハギモドキが群れ群れでしたね

テングハギモドキ

テングハギモドキ

そして、今日のワンショットはコチラ

ホワイトチップ

ホワイトチップ

けっこう大きいサイズのホワイトチップでした

背ビレと尾ビレの、ちょこんと白い模様が付いてるのが

サメという種類に似合わず、カワイイじゃありませんか

あと、和名のネムリブカとは名ばかりで・・・。

トンバラでは、泳ぎまくってますよ

きっと、運動したい年頃なんでしょうね

さてさて。

熱帯低気圧が、ついに台風11号へ進化しました

今のところ、沖縄上空で停滞している高気圧のおかげで

沖縄方面に直撃ってのは、無さそうですね

まぁ~、まだまだ油断はできません

これからも、台風の動向には注意ですね

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:25m~40m
ポイント:ウーマガイ、トンバラ×2

コメント (0)

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives