久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

夏の名曲と言えば?

ダイビング 2013/08/11

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、夏陽気の素晴らしい快晴です

昨日より風が吹いて、過ごしやすかったですよ

こんな日は、あのグループの・・・。

『青い渚を走り~♪恋の季節がやってくる~♪』

byサザンオールスターズ

波乗りジョニーが、頭の中を流れます

昨日から、日産スタジアムで復活ライブをやってますからね

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習

そして、体験ダイビングをしてきました

ファンダイビングでは

カンカン照りの太陽光のおかげで

幻想的に見える地形を楽しんだり

地形

棚上では、今日もあの子がチョロチョロ

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

水面付近では、美味しそうな子が泳ぎ回っていました

グルクン

グルクン

今日も、水中は賑やかでしたよ~

最後は、恒例の集合写真

ファンダイビングチーム&AOW講習チーム

集合写真①

これだけ多くの笑顔が溢れるっていいですね

ファンダイビングも、楽しんで頂けたようですし

AOW講習も、すごーく順調です

体験ダイビングチーム

集合写真②

Yさんは、初めての体験ダイビングとは思えないぐらい

すごーーーく、お上手でした

一緒に潜った、CカードホルダーのAさんもビックリ

これは、Cカード取るしかないでしょー

またのご帰島、お待ちしてまーす

さてさて。

最近、棚上と深場の透明度が全然違うんですよ

棚上は、ちょっと水温が上がりすぎて・・・。

深場は、青くて抜けている感じ

これは、台風がかき混ぜてくれないとなぁ~

でも、潜れなくなるから来てほしくないなぁ~

結局は、台風が来ないで透明度が回復してくれるのが一番です

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25m~30m
ポイント:シチューガマ、フィッシャーマンズコーナー、ノースライン

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives