久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年4月4日】の記事

ドライブー!!

その他 2017/04/04

皆様こんにちは、ダイチです

早速、今日のお天気から

今日の天気

風も弱まり、半袖短パンでも暑いくらいでした

いよいよ、夏がやってきますねー

そんな日には、ドライブに行きたくなりますよね

という事で、車の運転練習と

久米島の事を色々と覚える事も兼ねて

ドライブに行ってきました

まず、最初に向かったのは

バンタ

「比屋定バンタ」です

「崖」の事を沖縄の方言では、「バンタ」というそうで

名前の通り、断崖絶壁から久米島の海を一望出来ました

天気も良く、はての浜までも一望出来ましたよ

そして、次に向かったのは

熱帯魚の家

岸に降りていけば、熱帯魚を見る事が出来る

「熱帯魚の家」です

太陽の光が海に反射して、とても美しい光景でした

水面をのぞけば、その名の通り熱帯魚が見れました

何の魚かは、まだ分かりませんけど

これからドンドン、魚の名前も勉強しないといけないです

久米島に来て、約一週間ですが

まだまだ、分からない事ばかり

久米島の事やダイビングの事など、沢山勉強しないといけませんね

天気がいい日に、ドライブするのは最高ですね

皆様も久米島に来られた際は、ドライブしてみて下さい

海沿いをドライブするのは、とても気持ちがいいですよー

潮:小潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives