久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年4月7日】の記事

特大ナポレオン現る!!

ダイビング 2017/04/07

皆様こんにちは、ダイチです

そういえば、久米島に来てからテレビ見てへんな~

世間のニュースとか、チェックしておかないと

話についていけなくなる・・・。

ネットニュースくらいは、こまめにチェックしておかないとね

それでは、今日のお天気から

今日の天気

雲がかかって、お日様は出ていなかったんですが

南風が続いているので、過ごしやすい気温でしたー

でも、カンカン照りが恋しい・・・

そんな今日も、他ショップさんの船に相乗りさせて頂いて

島の北側のポイントでファンダイビング

まず、穴の奥に潜んでいたのは・・・

クメジマオトヒメエビ

クメジマオトヒメエビ

それから、とっても綺麗なカスミチョウチョウウオの群れ

カスミチョウチョウウオ

沖縄の海って感じですね

次に、マンジュウヒトデに住むヒトデヤドリエビ

ヒトデヤドリエビ

名前の通り、ヒトデに住んでました

ウミウシを探して遊んでいると・・・。

後ろから

ウミガメが、こっちに向かって泳いできたー

アオウミガメ

とっても優雅に泳いでいて

見てるだけで、本当に癒されますよね

そして、最後の最後に現れたのが・・・。

ナポレオン1

超特大、ナポレオン様

めっちゃデカくて、びっくり

ナポレオン2

こんなにデカいのが近くを泳いでいると、圧倒ですね

ナポレオン3

という感じで、最終日の今日を楽しんで頂いたリピーターFさん

ありがとうございました

次回のご帰島の際には・・・。

「成長したな~」っと感じて頂ける様に、これからも頑張ります

という事で

またのご帰島を、お待ちしております

潮:若潮
風向:南南西
天気:曇り
気温:24℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives