久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年4月10日】の記事

険しい道のり!!

その他 2017/04/10

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

分厚い雲に覆われた1日でした

なので、半袖短パンでちょうどいい

過ごしやすい気温でしたよ

という事で、朝のランニングも快適に走れましたー

そんな今日も、島のお勉強へとお出掛け

『タチジャミ』に行ってきました

『タチジャミ』とは、『立神』という意味

高さ40メートルにもなる、巨大な岩です

早速、駐車場に車を止めて

いざ出陣

タチジャミ階段

どうやら、この階段を下りた先にあるらしい・・・。

おっ・・・。

帰りは・・・。

これを登ってこなあかんのか・・・。

と、スタート早々に帰りの心配をしちゃった僕

ですが、引き返したりなんてしませんよー

足を進めていくと

ジャングル

ジャングル感が満点

これは、冒険心をくすぐられますよね

さらに、足を進めると・・・。

ヤドカリ

青いヤドカリを発見

・・・。

正体が何かわからんし~

毒とか持ってたら怖いな~

なんて思いながらも

写真にだけは、しっかりと納めてやりました

そんなこんなで、歩く事20分。

タチジャミ看板

もうちょっとで到着

と思いきや・・・。

またその先に、ジャングルの様な道あり

・・・。

やっとの思いで、ジャングルを抜けると

タチジャミ

『タチジャミ』が、見事にそびえ立っていました

めげずにここまで来てよかった

あっ、でも・・・。

帰りはまた、険しい道のりか・・・。

と思いながらも、無事に帰還

良い運動になったし、ヨシとしておこう

さ~て。

今日は、ホタルドームが休館日という事なので

『バーデハウス久米島』という、温浴施設に行ってきまーす

海洋深層水を使った温浴施設で

リラクゼーション効果が高いらしいので

日頃の筋トレ&ランニング

それから、今日の『タチジャミ』の疲れ

をばっちり癒してきます

たまには、こういう日があってもいいよね

潮:大潮
風向:南南西
天気:曇り
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives