久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年4月5日】の記事

相乗りさせて頂きました!!

ダイビング 2017/04/05

皆様こんにちは、ダイチです

早速、今日のお天気から

今日の天気

昨日と同じように、今日も快晴でした

しばらくは、気持ちの良い天気が続きそうですね

風も南寄りで、暖かい1日となりました

そんな今日から

戸田さんは、マリンダイビングフェアへと出発

その間は、僕とマナさんでお留守番です

ダイエット仲間は不在ですが・・・。

日課のランニング&筋トレの為に

毎日、ホタルドームに通うという約束を戸田さんとしましたよ

さてさて。

今日は、他ショップさんの船に相乗りさせて頂き

リピーターFさんと、海へ繰り出しました

まずは、沖縄の県魚であるグルクンの群れ

グルクン

沖縄料理ではお馴染みの、美味しいやつですね

そして、オレンジウミコチョウ

オレンジウミコチョウ

小さくて、めちゃかわいい

小さいウミウシを探しながら潜るのも、楽しいですね

ウミウシもコツコツ覚えないとな

続いて、ハナゴンベ

ハナゴンベ

ハナゴンベ・・・。

クダゴンベなど・・・。

よく似た名前の魚って覚えにくい

コツコツ覚えていくしかないですね

最後は、かわいいアラリウミウシ

アラリウミウシ

ウミウシって、本当に色んな種類がいて面白い

これから、コツコツと生物の名前を覚えていきたいと思います

という事で、Fさん

明日も宜しくお願い致します

・・・。

あっ、ダイエットの方も頑張らないと

潮:小潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:24℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、エルアプカ

コメント (0)

Calendar

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives