久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年4月9日】の記事

懐かしの場所。

その他 2017/04/09

皆様こんにちは、ダイチです

日課であるランニングを、昨日の朝と夜

そして、今日の朝

と調子に乗って、立て続けにした結果・・・。

足が、めーっっっちゃ筋肉痛であります

皆様も、筋トレやランニングなどの運動をする際は

運動強度は、徐々に上げていくようにしましょうね

それでは、今日のお天気から

今日の天気

快晴とまではいかないですが

太陽も出て、気持ちのいい天気

少し汗ばんでしまう暑さでした

そんな今日の、ブログネタ探しに向かった先は

自然を感じるんだよ

『トリノクチ』ですー

この場所は、僕が9月に研修に来ていた時

ヒロシ大先輩から名言を頂いた思い出の地

そうです・・・。

ヒロシ大先輩と、島の南側の海の様子を一緒に見に行った時の事。

突然、ボソッと一言。

「ダイチ・・・、自然を感じるんだよ・・・。」

・・・と。

その時のヒロシ大先輩の表情は、真剣そのものでした。

ここに来ると、今でもあの時の表情が頭に浮かびます・・・。

と、思い出話はこの辺にして

その時からずっと気になっていた、『トリノクチ』と言う名前。

階段

この階段の先に、その答えはありました

が・・・。

思った以上に道のりが長く、暑い

そんな、今の僕には厳しい道のりを進んで行くと

トリノクチ

鳥のくちばしの様な形の岩を発見

これが、『トリノクチ』かー

と、満足

ところが、その先に

長い道のり

まだ道が続いてる・・・。

長い・・・。

でも、ここまで来たからには

上まで登る事を決意

汗だくになって登っていくと

景色

素晴らしい景色が広がっていました

苦労して登った甲斐があったな~

そして、帰りはもちろん

汗だくになって帰るという

今の僕の体型は、本気で改善せな

という事を思い知り、ダイエットへのモチベーションが上がりましたとさ。

今日のブログは、これでおしまい~

潮:中潮
風向:南南西
天気:晴れのち曇り
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives