久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年4月6日】の記事

ギンガメアジさん、間近で見れました!!

ダイビング 2017/04/06

皆様こんにちは、ダイチです

僕の日課は、昼食前に体重を測る事

最近多めに走っているからか、76キロまで落ちてました

一週間ほど前までは、約80キロあったんですけどね

この調子で、頑張っていけたらいいなぁ

それでは、今日のお天気から

今日の天気

どんよりと、少し雲がかかっていました

南風が吹いていたので、半袖短パンでも問題なく過ごせましたよ~

そんな今日も、昨日に引き続き

他ショップさんの船に相乗りさせて頂いて

リピーターFさんと、海へ繰り出しました

久米島のドロップオフに魅了されて、虜になっているFさん

調子が上がってきて、今日は3本潜っちゃいました

洞窟の中へと進み、頭上を見上げると

クジラのしっぽ

光が差し込んで、くじらのしっぽのような形

それから、僕が今日一番びっくりしたのが

ギンガメアジ1

ギンガメアジさんの群れ

後ろを振り向くと、僕のすぐそばにいて

大迫力

こんなに近くで見たの、初めて

ギンガメアジ2

そのあとも、結構ウロウロしてましたよ~

ギンガメアジ3

そして、サンゴの穴に目を向けると

カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリ

壁には、パンダガイコツホヤも発見

パンダガイコツホヤ

最終日の明日も、久米島の海を堪能しましょうね~

潮:長潮
風向:南南東
天気:曇り
気温:24℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、堂崎

コメント (0)

Calendar

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives