久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年4月26日】の記事

大地、タイミングを逃す・・・。

その他 2017/04/26

皆様、こんにちは。

戸田です

早速、今日のお天気から

今日の天気

お店のドアを開ける度に、おっとっとって

ドアが持っていかれる位、南風の強い一日でした

東シナ海にのびる前線と、湿った空気の影響なんでしょうか

曇りや雨で不安定な、なんとも残念なお天気でしたね

しかも、もー早や

台風第一号(ムイファー)が、フィリピンの東に発生

この時季なんで、沖縄には向かって来ないとは思いますが

今後の動きは、ちょっと気になりますねー

さてさて。

そんな不安定な、残念なお天気の一日でしたが

確実に、テンションの高い男が一人

大地

ねっ

めっちゃ嬉しそうでしょ

写真から推測出来る通り、大地のアパートの明け渡し日やったんです

大地にとって、人生初の賃貸契約を無事に終えて

やっと部屋のカギを受け取って

電気、ガス、水道の開設も無事に終わって

やっと、お店での寝泊り生活も卒業する事になりました

ただね

まだエアコン無いから、蒸し暑い

まだカーテン無いから、外から丸見え

なので、もう少し準備が必要かなって状態

でも、当人は

やっぱり、嬉しい様で

 大「僕、今日からココで寝ます!」

 戸「えっ、でも、今日はお店でええんちゃう?」

 戸「エアコンも、カーテンもまだ無い事やし。」

 大「無くても、大丈夫です!!」

 戸「そーなん。」

 戸「ほんなら、暗なる前に荷物運びや。」

 大「分かりました!!!」

って、ルンルン気分の大地が車に荷積みし始めたら

間も無くして、テンション低めに

 大「戸田さん、雨降ってきました・・・。」

 戸「えっ、うそやろ?」

 大「いや、ホンマです・・・。」

 戸「直ぐ、止むんちゃう?」

 大「いえ、全く止む気配が無いです・・・。」

 雷「ゴロゴロゴローーーーー!!!!!」

 大「僕、今日は諦めます・・・。」

あと、5分早く荷積みしてたら・・・。

間に合ってたのになー

大地、タイミングを逃す・・・。

大地の荷物達も、なんか寂しそう

荷物

明日は、タイミング良く

荷積みしーやー

頑張れ、大地

潮:大潮
風向:南
天気:曇りや雨
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives