久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年4月17日】の記事

『にっぽん丸』寄港!!

その他 2017/04/17

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

最近、曇り空が多いな~。

早く日焼けして、黒くなりたいな~。

という思いが募る、今日この頃

夏には、バッキバキの真っ黒けを目指して

さて、そんな今日は

クルーズ船『にっぽん丸』が、久米島に寄港する日

おっ・・・。

滅多にない出来事

そりゃ、一回見に行っとかなあかんでしょ

という事で、もちろん行ってきましたよー

当初の予定が変更され・・・。

真泊港の沖合に浮かんでいる

という情報を入手

にっぽん丸

デカッ

・・・。

あ、比較対象がないんですけどね

陸からなのに、こんなにデカいって事で伝わるといいな

そう

こんなにデカいもんだから・・・。

『にっぽん丸』から直接、久米島への上陸は不可能

という事で

テンダーボート

『にっぽん丸』に乗船中の皆様は、テンダーボートにて久米島へ

相当にデカいクルーズ船なので・・・。

テンダーボートは、もちろん

往復

幾度となく、往復しまくりでした

そんなテンダーボートの活躍により

乗船中の皆様が、続々と久米島へ上陸

もちろん・・・。

島も歓迎ムードとなるわけですよ~

出店1

久米島島内の業者さんが出店して

物産品の販売会が開催

出店2

こうして、島が盛り上がっていくのは素晴らしい~

これを機に

久米島へ遊びに来てくれる方が増えるといいな

それでは、また明日~

潮:中潮
風向:南南西
天気:曇り
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives