久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

飛び出しちゃえっ!

その他 2009/05/09

皆さんこんにちは、チエです☆

今日もメッサいい天気に恵まれましたYo~~

まさに夏日です。

ちょっと外にいるだけで、お肌ジリジリぃ・・・・・。

そんな今日はナント

お客様いらっしゃいませ~ん。

しくしくっ。

G・Wの賑やかさはもう完全に消えちゃいましたね~。

しばらくはまた、のんびりした時間が続きそうです。

しかーーーしっ!

こんなにお天気がいいんですもん、お店の中で事務仕事ばかり
してられるかぁーーーーーっ!

ムキーーーーーッヾ(`Д´*)ノ

って事で、カメラ片手に思わず店を飛び出してみました

狙うは、今の季節に咲く『テッポウユリ』

野生のユリを見るなんて、東京ではきっと出来ない。

久米島から奥武島に渡る橋を通ると
ちょーど干潮だったため、いつもは見えない所までむき出し状態。

海はエメラルドグリーンってやつですよ!

キレーーーーーーーーーです!!

そして奥武島に渡り、なんとなく畳石へ・・・・。
(もう完全に観光モード)

畳石は干潮に行かないとね!

よく見ると、島の子供たちが服のまま、海につかってます。

ひろーーーい海に、子供たちの笑い声が響きます。

ホントはもっと近くで、子供たちの笑顔を撮りたかったのですが
ちょっと近づくと、ちょっと離れ・・・・の繰り返し。

にじり寄る感じが、不審者っぽかったんでしょうかね・・・。ふふふ・・・。←危ない。

でもなんか・・・・・幸せ

・・・・・・・ポケ~~~~・・・・・

あ、そういえばテッポウユリ。(オイッ!)

気を取り直して、眺めのいい比屋定バンタまで

ん~~っここも風が気持ちいいっ☆

芝生の上に座り、しばらく瞑想タイム・・・・・。
(だからテッポウユリは?)

すると、なにやら熱視線。

ハッハッハッハッ。

おや、お宅も瞑想ですか?

ここで会ったのも何かの縁ですよ。
どーぞどーぞ、お隣へ。

っと、とりあえず1人と1匹で、瞑想再開・・・・。

あ、そういえばテッポウユリ。(もう、確信犯)

ちゃーんとありましたよ、お目当ての☆

普通にこんな道端に咲いてます。

中をのぞくと、ハチがブーーーン。

一生懸命ミツ(?)を吸ってます♪

刺されないかビクビクしながら、でも手を伸ばしてパチリッ。

本当にキレイです☆

写真のセンスに問題があるとは思いますが
ホントーーーーーはとっても美しいのですよーー!

今の季節だけなので、これから久米島に来られます皆さまは
是非、野生のテッポウユリを見つけてみて下さいネ☆

これからもお天気のいい日は、なるべくお外の写真も
ブログに載せて行きたいと思います☆

少しでも皆さんに、久米島の自然を
身近に感じてもらいたいですからね☆

潮:大潮
風向:東北東
天気:快晴
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives