久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

太陽サンサン

ダイビング 2010/02/25

皆さま、こんにちはオノです

今日も太陽サンサンで、気持ちのいい1日です
今日の天気
青空がキレイ

こ~んなに良いお天気もここまで。
明日はまた曇りと雨の予報です

もう少し、良いお天気が続いて欲しいんだけど・・・
さんざん雨も降ったし、寒い思いもしたのに・・・
ぬくぬくの素になる太陽が隠れちゃうのは
ヤダ~~~~~(-ε-)ブーブー

気温は下がらない予報だけど、
やっぱ雨だとテンションが下がります

天気予報が外れることを
祈りますっ人( ̄ω ̄;)

さぁて、今日の海をお伝えしますね。

相変わらず南よりの風が続いてます。
ちょっと強めの風が吹いているので、
南側のポイントは風波でバシャバシャしています。

そんなわけで、昨日に引き続き
穏やかな北側へ行ってきました。

透明度もちょこっと回復してきたかな?って感じですが
まだいつもの久米島の透明度には戻っておりません。

早くキレイになるといいなぁ

そんな水中で出会ってきた、この子。
不思議なものが・・・
『これ、何だろ?』ってな感じで見つめるハマクマノミ
ここのハマクマノミは、と~っても好奇心旺盛で
カメラを構えると近くまで寄ってきます。

すぐイソギンチャクに隠れないのは嬉しいけど、
あんまり近寄られると、それはそれで写真は撮りずらいし・・・

なかなか思うように写真を撮らせては
くれませんね
(自分の腕が悪いってこともよ~く分かってます)

それに比べて、とっても写真が撮りやすいコチラ。
シライトウミウシ
動きがとっても遅いので
ゆっくり写真が撮れますね
かなりブルーと黄色がキレイなウミウシさんです。

そして今日のお客様、NさんとWさんを水中でパチリ
NさんとWさん

明日はお2人のリクエストでもある、
冬の大物ポイントへ潜れることを期待しつつ、
楽しく海に行ってきま~す

潮:中潮
風向:南南東
天気:快晴
気温:25℃
水温:21℃
透明度:15~20m
ポイント:シチューガマ・トンバラザシ

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives