久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

懐かしのアニメ

その他 2010/12/05

皆さんこんにちは、チエです☆

突然ですが、皆さんは幼い頃にハマッていた
アニメ、今でも覚えてますか?

ワタシにもハマっていたアニメがたくさんあるのですが
その中で最近どーしても、もう一度観たいアニメがあるんですよー

The Simpsons(ザ シンプソンズ)

という、元々はアメリカのアニメなんですけど
アメリンカンジョーク満載で、スーパー面白いっ

小さい頃、wowwowか何か(←だいぶ曖昧)で
観たのがきっかけで、すごいハマり
ずーっと観てたんですよね~

当時はグッズなどはあまり売ってなかったし
単行本なんかも手に入らず・・・・・

ま、入ったところで読めませんけど。

とにかくこのアニメが大好きでした~
そしてまた観たいんですよね~

今でもwowowか何か(←やっぱり曖昧)でやってたりするのかな~
・・・・と、ここまで好き勝手に話を
進めておりますが、いまいちピンと来ていない皆さんは
是非こちらをご覧ください~↓↓

観たことありません?

シンプソン一家

これです、これですーー!!

とにかくハチャメチャなアニメで
毎回、家が壊れたり
赤ちゃんが燃えたり
ブラックジョーク過ぎて笑えなかったり
そもそも出てくる人物が全員黄色い人で
もはや人でもないよーな世界観が

サイコーなんです

DVDは出ているみたいなので
やはりDVDを購入するしかないですね~

まだご覧になった事がない方は、是非

ものすごく、くだらないですから(笑)

その他、同じアメリカンアニメで
『ミュータントタートルズ』
も好きでよく観てました。
数匹(人?)のカメが正義の味方なんですけど
一生懸命英語の名前覚えて、自慢げに友達に披露したら
は・・・?って顔されたな~。

どんまい、自分。

さてさて、久しぶりにどーでもいい内容を
しかも長文で書いてしまいましたが・・・・・

ここらで今日の久米島にいきましょう~

今日の天気

今日の久米島も本当に良いお天気でした~
気候も暖かく、日中は半そでで十分っ!
洗濯物もよーーく乾くポカポカ陽気となりました

こんなダイビング日和なんですけど
今日も海はありません・・・・・・

皆さん年末年始までお仕事で忙しいのかしら・・・・
12月は何かとイベントもありますもんね~

お客様がいない間にしか出来ない仕事もたくさん
残ってるので、その仕事をちまちまこなす日々です

そんな中、あまりにもお天気がいいので
ちょっと車を走らせ、海へ~

畳石

奥島(おおじま)にあります、『畳石』
キレイでしょーーー癒しでしょーーー

よくお客様から

『いいですね、こんなキレイな海が近くにあって』

と言われますが、ワタシ達・・・・・

そんなに海見に来たりしないです。

いやーそんなもんだと思います。

いつでも来れると思うと、意外と来ないっ!
東京に住んでても、東京タワーなんて一度も行ったことない!

いやーそんなもんです。

なのでこの畳石も久しぶりに来ました~

太陽

穏やかで、海が鏡のようでした。
とってもキレイで、ついつい見とれちゃいます・・・・

子供たち

近くでは子供たちが砂山を作ったり
魚をのぞいたりして、遊んでました

こーゆー景色を、ほのぼの。ってゆーんだろうな・・・・

空だって、こーんなに近いーーー

空

いつだって来れるから。と思わず
もっと今いる場所の素晴らしさを
実感しなきゃダメだなーっとも思いました。

久米島には素晴らしい景色がたーくさんありますからね☆

皆さんもほっこりしにいらして下さーい

さてさて、実は明日から少しの間
戸田さんにブログをお任せする事となりました。

本人もいまからドキドキソワソワしております(笑)

皆さん、どうぞ暖かい目で・・・・
どーーぞ緩い目で(暖かいと緩いって似てるね)
見守ってあげて下さい

よろしくお願いいたしますm( _ _)m

潮:大潮
風向:東
天気:快晴
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives