久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

魚たちと戯れてきました!

スノーケリング, ダイビング 2013/08/25

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報通り、今日も晴れました

昨日よりは雲が多くて、涼しかったですね

風も、心地よい感じで吹いていたので

気温も上がらず、過ごしやすい一日となりました

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきましたよ

ファンダイビングは、今日も魚たちと戯れてきました

魚たち

ドロップ際には、魚たちがブワァーっと群れ

アオウミガメ

人気者のアオウミガメも居ましたが

スイ~っと、泳ぎ去っていく・・・

そんな愛想の無いアオウミガメは、ほっておいて

イソギンチャクエビ

逃げないイソギンチャクエビの方に、目がいってしまう

やっぱり、お利口さんが一番ですね

そして、今日は久しぶりに

イマズニで、この子たちを狙いにレッツゴー

ギンガメアジ
※過去画像より※

・・・。

・・・・・。

カスミアジ
※過去画像より※

居たのは、カスミアジでした

一昔前のヤンキーか

ってぐらい、ギンガメアジの出席率がイマイチですね~

まぁ~、飼われている子たちじゃないので

しょうがないと言えば、しょうがないんですけど・・・。

悔しいです(ザブングル風)

懲りずに、通いましょう

リクエスト、お待ちしておりまーす

スノーケリングにご参加された、O様ファミリーは

O様ファミリー

慣れた感じで、自由にスノーケリングを楽しまれていました

浅場は、太陽の光がキレイに射し込み

魚もサンゴも、元気そうでしたね

またのご帰島、お待ちしておりまーす

さてさて。

またも、フィリピン海沖に熱帯低気圧が発生しました

あわわぁ~

北上してきそうな感じか

こればっかりは、正直分かりませんね

台風に、進化しないことを祈らないと

って、たぶん進化するんでしょうけど・・・

コイツの動向は、要チェックですよ~

潮:中潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラザシ、コーラルガーデン、イマズニ

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives