久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

美しいって証拠なんです!!

ダイビング 2013/08/26

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も晴れ、日差しが強い・・・。

たまに、雲で太陽が隠れるので

その瞬間は、少し涼しい感じがします

甲子園も終わったし、夏が終わるのかな~

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきましたよ

今日のファンダイビングは、マクロ系中心になりました

テングカワハギ

テングカワハギ

出会えた瞬間、めっちゃテンション上がります

この子が居るってことは、サンゴがキレイってことですからね

久米島の海が、美しいって証拠なんです

この子が、どんどん増えると嬉しいんですけどね~

アオフチキセワタ

アオフチキセワタ

この子は、動きが速い

でも、青ふちがオシャレでカッコいい~

色鮮やかで、可愛いウミウシはいっぱい居ますが

この子みたいに、カッコいいウミウシも居るんですよ

一方、AOW講習は無事に修了

AOW合格

イェーイ

お友達のMさんも、わざと写りこんでのお祝い

これで、潜る幅が広がりましたね

これからも、どんどん潜っていきましょう

ダイビングの楽しさは、無限大~

最後は、集合写真で〆まーーーす

集合写真

ずぅーっと、青空が続いてくれているので

皆様の素敵な笑顔と合わせると、写真が映えます

やっぱり、晴れてるって良いですね

雨も、降ってほしいけど・・・

さてさて。

そんな思いからなのか

昨日、フィリピン海沖で発生した熱帯低気圧が

予想通り、台風15号へと進化しましたぁーーー

徐々に北上し、今日現在の予報だと

29日頃、八重山諸島へ接近する模様です

久米島にも、少なからず影響が出そうかな

どうか、沖縄とは反対方面へズレますように

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives