久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

正しい姿

ダイビング 2017/04/28

皆さんこんにちは、まなです

昨日の雨模様から一転

今日の天気

青空が広がりました~

パチパチ~っ

やっぱり、沖縄のお空たるもの

こうでなくっちゃねぇ~~~

ただ・・・。

北風ピュー子さんだったので

風はひんやり

1日陸で過ごすには、もってこい

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、元気にファンダイビング

いやーっ

やっと

その所在を確認する事ができました

イェイっ

居る居ると聞いてはいたんですよ・・・。

ただ、なかなかご縁がなく会えず

あっ、誰にかって事が気になりますよねー

それでは・・・。

ミカドウミウシ

ドゥーーーン

その正体は、ミカドウミウシさんでした

体長30cmくらいの、ドでかいヤツなんですぅ~

アップ

二次鰓のアップも、かなりワイルドでしょ~

ふふふ

ちょっと引いて撮ってみても・・・。

ボリュームが半端ないっっっ

二次鰓

よーく見ると

わっさぁ~っと揺れる二次鰓で

バランスを保って遊んでいる、おチビが2匹

・・・。

正解は

ウミウシカクレエビ

ウミウシに乗っかる、ウミウシカクレエビさん

・・・あっ。

この正しい姿

意外と、初めて見たかもしれませんー

なんだかんだ

ナマコに乗っかる、ウミウシカクレエビ

このシチュエーションだけだったねっ

ふふふっ

ミカドウミウシが、今日一番テンションが上がったので

この子の特集でおしまい

ちなみに・・・。

1個体しか取り上げてないけど

2個体

本当は、2個体

絶賛、ラブラブしてました

寄り添う、デカいの2個体・・・。

インパクトもデカ過ぎますねぇ~

さてさて。

今日から、GWモードに片足突っ込み中

お天気も青空から始まり、幸先の良いスタート

梅雨入りは、もうしばらくお預けにしてもらって

青空が続くといいなぁ~

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:23℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:トンバラ、トリノクチ、ハーフウェイ

Calendar

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives