久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ひっさしぶりだよ!

ダイビング 2009/05/31

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も、ベリーーファインな一日です

うひょひょーーー気持ちいい☆

そんな気持ちがいい今日からダイビングです☆

こんなに天気がよくて暑いと迷うな~。

持っていくお茶を、HOTにするか・ICEにするか

むむむぅ~~~。

でもダイビング後は身体が冷えるかも知れないしぃ~
まだ5月だしぃ~(あんまり理由になってないけど)

悩んだ結果、HOT。

そしてダイビング前に皆さんにくばったら
『HOTかよっ』と突っ込まれました(笑)

えぇ~~~~やっぱり?

そうなっちゃいます?

明日はICEにしま~~~す

さてさて、ダイビングはというと・・・・

水温もすっかり26℃をマークし、暖か~~~い

幸せ~~~~~~~

リクエストにもあった、アオウミガメを見たり

大きなバラクーダがこっちにむかってきたり(怖かった・・・・)

ぷりっぷりのイソマグロが泳いでいったり

っと見ごたえたっぷり

透明度もよくて、サイコーーーーーーー

そしてなにより、個人的にかなり久しぶりに
トンバラへ行ってきちゃいましたYo!

トンバラは、少々流れてましたが
とっても楽しかったですよ~~~~☆

エントリーしてすぐに、ギンガメアジが
ラブラブモードでお出迎え。

ホラ、いつものトルネード、いっちょお願いしますよ~~。
っとお願いしても全然まとまりありませんっ。

どうやら今時期はラブラブ期。
みんなカップルになって、フリータイムを満喫しているようです。

フリータイムって言葉

なんか古っ・・・・?(恥っ)

その他にも、岩につかまって(流れてたからね)たら
大きなホワイトチップが目の前を通過していったんですが

今戦ったら負けるな。っとか思ったり。
(いつ闘っても負けるって。)

ホワイトチップの方が大人(?)だから
全く相手にしてくれませんでしたケド。

とにもかくにも、お腹いっぱ~~~~いのダイビングでした

ちなみに3本潜ると、身体が少しひんやり。
温かいお茶も間違いじゃなかったんじゃ・・・?

こりゃまた明日の朝も悩むなっ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚おまけ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

なにやら不思議なウミウシを見つけました。

でも図鑑に載ってない

とりあえず何か答えが欲しかったワタシは
戸田さんにしつこく

『ねぇねぇ、何だと思いますーーーーーー!!!!』って
聞いてたら、若干キレ気味(笑)で

『・・・・・・・・・・・粘土ちゃぅ?

だって。

フッ。

もうちょっとインパクトのある
回答が欲しかったゼ、ベイベー。

潮:小潮
風向:北
天気:晴れ
気温:27℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:アーラ・ガラサー山沖・トンバラ

Calendar

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives