久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年11月2日】の記事

新たな船出

その他 2011/11/02

皆様、こんにちはヒロシです。

今朝、まゆさんが久米島を発ちました。

良き先輩であり、良き相談相手でもあったので

正直、少し寂しいです。

・・・・・。

でも、僕は僕なりに

コツコツ頑張らなければ!!

さて、気を取り直して

恒例の今日の天気を紹介させて頂きます

今日の天気

今日は、すごく天気が良く

気温も28℃まで、上昇しました

イーフビーチまでの道では、セミ様が

「まだまだ~」と、頑張って鳴いております。

負けていられませんね

そんな、天気の良い今日ですが

海仕事は無く、連休前恒例の掃除と

めぐみ丸の着水作業をしました。

まずは、洗車&窓拭きから

洗車

洗車と窓拭きは、意外に体力を使うんです

そして、めぐみ丸の着水作業

まずは、メンテナンスが無事終了した

エンジンルームのチェックから開始。

エンジンルーム

陸でも、水中でも

ピンボケです・・・

その後、いよいよ着水

着水作業

これでやっと、明日からめぐみ丸で海に出れます!!

戸田さんも、僕も気合い十分です

明日からまた、コツコツ勉強です。

ダイビングの知識や操船の技術を

早く身に付けたいな

と、改めて思いました。

以上

これから美容院に行って、若返りをはかるヒロシがお送りしました。

潮:小潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives