久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年11月23日】の記事

祝100DIVE!!

ダイビング 2011/11/23

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日、アーラ浜へ夕日の写真を撮りに行きました。

しかし、写真って難しいですね。

レンズを覗いた時は、「上手く撮れた

と、思っていても

パソコンで見てみると、イマイチだったり・・・。

奥が深い

さて、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、見事な晴れでした

これぐらい晴れていると

ダイビングも、一段と気持ち良く楽しめ

テンションも、グングン上がりますね

天気の良い今日は、弱めの北風だったので

島の北側のポイントで、元気に3DIVEしてきました

晴れている日の地形は、神秘的に感じたり

地形

お客様とスタッフで、ウミウシ様探し大会をしたり

結果、ミゾレウミウシ様を10個体以上見つけたり

・・・・・。

諦めずに探していると、キスジカンテンウミウシ様を発見

キスジカンテンウミウシ

ウミウシ様って、いざ探してみると

なかなか見つからないものですね

そして、今日で100DIVE達成の

地元民のスーパーヘビーリピーターY様

祝100DIVE!!

おめでとうございます

「まだまだ、通過点ですよ」

と、カッコよく語られていました

これからも、どんどん潜りましょうね

最近、気温も水温も少しずつ下がり始めましたが

夏場とは違う生物が、たくさん見れると思うと

すごく楽しみです。

戸田さんには、「ヒロシには、マンタはまだ早い」

と、言われていますが

早く、マンタ様に会いたいな~

以上

痩せたと思ったら、実はちょっと・・・・・のヒロシがお送りしました。

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:25℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラザシ×2、シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives