久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年11月27日】の記事

ウミウシ様を探せ!!

ダイビング 2011/11/27

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日、偏平足は治るという

情報を入手しました。

靴に、中敷きを入れ

土踏まずの部分を、矯正するみたいです。

僕は、久米島に来てから靴を履いてませんけどね

さて、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報通り、曇りでした。

何故、あまりよくない天気予報って

当たるのでしょうか

僕が、久米島に来てから

圧倒的に晴れが少ない。

まだまだ、雨男は健在ですね

そんな今日も、久米島ツアーが最終日の

沖縄本島のダイビングショップ

『SMILE』御一行様と、3DIVEしてきました

今日は、島の北側のポイントで

ダイナミックな地形や

地形

深場で、可愛く泳いでいる

アケボノハゼ様をご覧いただきました

アケボノハゼ

そして、ウミウシ様がお好きということで

〆の一本は、ウミウシ様探し大会

結果、10種類のウミウシ様を見付けることができました

水温が下がり始めると、姿を現してくれます

写真は探すのに必死で、撮り忘れてしまいました

11月下旬になり、水中も陸上も寒くなりました。

最近は、風邪が流行りはじめたそうなので

体調管理は、しっかりしたいと思います

以上

日に日に、操船の難しさを実感するヒロシがお送りしました。

潮:中潮
風向:東
天気:曇り
気温:24℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、トンバラザシ

コメント (2)

Calendar

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives