久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

うめ~し

ダイビング 2011/11/08

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日、地元民Fさんから

『この前、ブログで箸袋の「うめ~し」に突っ込んでたけど

あれは、沖縄の方言で「おてもと」って意味なんだよ』

と、教えていただきました。

ヒロシは、非常にビックリしております

内地出身の方なら、間違いなく突っ込んでしまいますよね?

いやぁ~、勉強になりました

さて、恒例の今日の天気から

今日の天気

あいにくの、天気でしたね。

曇りから、だんだん小雨が降ってきてました。

気温も25℃となり、少し肌寒かったです。

そんな今日も、島の南側のポイントで

元気に、3DIVEしてきましたよ

個人的には、南側のポイントの地形が好きです。

見ていると、うっとりしてしまいます

地形

他には、トンバラでのネムリブカ様

ネムリブカ

今回のご滞在は、今日が最終日だった

リピーターYさんのリクエストにより

最後は、まったりダイビング~

親子岩で、セムシカサゴ様やミヤケテグリ様を観察しました

セムシカサゴ

ミヤケテグリ

まったりダイビングも、気持ち良いものですね

次回は、大物が見たいとのことでしたので

ハンマーヘッドや、ザトウクジラ等々を見て頂きたいですね。

僕も、早く大物に出会いたいな~。

以上

最近、AKB48からの癒し不足に悩むヒロシがお送りしました

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:27℃
透明度:20m~30m
ポイント:キャニオン、トンバラ、親子岩

Calendar

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives