久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

参りました

ダイビング 2011/11/20

皆様、こんにちはヒロシです。

今日から、男子バレーボールの開幕です。

スポーツ好きの僕としては、男子バレーボールも見逃せません。

注目は、大学の先輩でもある「清水邦広」選手です。

清水選手の強烈なスパイク

快感です

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の天気予報では、雨でしたが

晴れ男である、リピーターN様がご来島されたので

だんだん、天気が良くなりました。

そして、午後からは晴れ

雨男の僕と、天気勝負をしていましたが

見事に負けました

僕が勝つと、逆に困りますが

そんな今日は、晴れ男のリピーターN様と

地元民のリピーターM様と一緒に

島の南側のポイントで、2DIVEしてきました

今日は、いつ見てもカワイイ

ハナイカ様を探しに、岩をめくりまくりました。

すると、岩陰に・・・・・。

発見です

ハナイカver1
*写真提供M様*

最初は白く、砂に疑似化していますが

興奮すると、写真のような色に変化。

ハナイカver2
*写真提供M様*

まだまだ小さい子供で、可愛らしかったです

今日は、昨日とは一変して

波が高く、冷たい北風になり

なかなか厳しい海況でした

明日は、少しでも落ち着いてくれることを

祈るばかりです。

以上

食べ物をしっかり噛まずに、すぐ飲み込んでしまうヒロシがお送りしました。

潮:長潮
風向:北
天気:曇り後晴れ
気温:22℃
水温:26℃
透明度:20m~30m
ポイント:アーラ、トリノクチ

Calendar

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives